時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な残業手当

今の仕事は、アルバイトから契約社員にステップアップ。

当初は、配属店舗のみの仕事となっていたが、余りにも接客販売が好評な為に、他店にも販売に行くことになった。
しかし、契約は配属店舗での契約である、遠方への店舗にも行くことになると拘束時間が増える。

これは、メンバーからも不満が出た。
そこで、私は配属店舗への通勤時間差を、移動残業として認めてもらうように交渉し成功。

店長と仲良くなると、早めに勤務を終了させてくれることもありました。
そして移動残業を付けます。
(店舗の場所は決まっているので、通勤時間が決定できる)
年末なんかは、忙しいのでワザと、遠方への店舗に行きました。

給料が、50万+移動残業30万 合計80万

しかし1日の拘束時間は、通常の9時間しか勤務してません。
全て、会社と個人の交渉で、大変儲かりました。
まだまだ、おいしい仕事は探せばある。

 そんな仕事なんか無いと思うから無いし、交渉もしない。
 それってナンセンスですよ。
 無茶な契約でも、無茶を承知で交渉すれば、儲かります。
スポンサーサイト
現在している仕事は、量販店のヘルプデスク!
10年以上前にアルバイトから始めました。

Windows95の時代でパソコンブームでしたが、トラブルもすごく多い時代です。
メーカーのサポートにも電話がかからず、売れるがトラブルも多い。
そんな時に、仕事をはじめました。

当時、私は失業中でしたが、パソコンでゲームやインターネットがやりたくて妻にお願いしてパソコンを購入。
どのメーカーのパソコンがいいか、カタログで調べて購入。

昔からパソコンでゲームはしていましたが、Windowsを初めて操作。
「んーん、操作がわからん。スクールに行こう」
ということで、1日だけ(8時間)-10,000円のスクールに参加。

楽しく遊んでいたのですが、そろそろ仕事を探さないといけない。
年も35歳を過ぎて、正社員の募集もすごく少ない。
そんな時に、【未経験でOK】を見つけて、応募。

時給は、1,000円でした。
業務は、パソコンの問い合わせ業務です。
当然、何も知りません。
一からチームを作って、業務をすることになりました。
パソコンは知らないが、一番年上だったのでリーダーとなり、リーダー手当を要求し時給100円アップ。
配属は、某量販店!

早速、店に配属。
「お前ら、何ができるの?」「パソコンも売れない人が何するの?じゃま」など、言いたい放題。
私は、過去に接客業をしていたので、すぐに販売を開始。
 午前中に2台を販売、販売員はあっけに取られてました。
しかし、パソコンの事は基本操作しかわからない。
販売員よりも知識がない。
でも大丈夫、他のメンバーはパソコンの知識があります。
私は接客で、メンバーは販売員の質問に回答。
私は、パソコンを知っているというフリだけです。

量販店の本社と打ち合わせの仕事もあり、マニアックなパソコンメンバーをまとめる必要もあり、早速会社と交渉!

「詳細の業務も、派遣先と交渉する必要があり、時給1,100円では出来ません」
「いくらほしい」
「月給50万」
「じゃお願いします」
※後でわかった事だが、派遣先からは1人50万の契約だった。

それからおいしい生活が待ったました

大変な事が・・・

昨日の午前中に能登半島で地震があったのを、先ほど知りました。
朝から1日遊び(家族サービス)だったので、今知りました。

過去に大きな地震が発生した事がない地域だったのですね。

石川県を含む、被災者の方々がんばってください。

私も、神戸の震災を経験しています。
(当時明石に住んでおりました)
自宅から2分で海岸に出ることができ、淡路島の震源地方面も眼で確認できる程でした。

なにより驚いたのは、揺れの加速度は阪神を上回っていたそうです。
これが都市部で発生したら、帰宅難民や被害者を多く出ることでしょう。

1日も早く復興することを、心から応援しております。
義援金をするつもりです、多くは出来ませんが頑張ってください。
●中古車オークションのドライバ

 中古車オークションのドライバは楽なアルバイトでした。
 私が大阪に在住していた時に、アルバイトニュースで見つけました。

 日給・・・10,000円

 交通費は出ませんでしたが、幸い仕事で使っている定期券を使用する事でが出来ました。

 仕事の内容は、中古車業者や個人などが持ち込んだ中古の車のオークションです。
 セリの時間は約20秒くらいです。
 何が楽ってね・・・・

 朝9:30から朝礼して、オークション開始の11:00までは会社が用意してくれた弁当を食べます
 (弁当代は無料)

 オークション開始で、車に乗り込みラジオを点けて必要に応じて空調の調整しひたすら自分の順番を車の中でまつ。
 動き出しても、ブレーキペダルに足を乗せておくだけ。
 セリが終わると指定の駐車場へ移動し、また車に乗り換え自分の順番を待つ。

 普段乗れない高級車なども乗る事が出来ます。
 外車のベンツ・BMW・ポルシェなどや国産の高級車など。
 もちろんボロイ車も有りますが、高級車に乗っている時は、中をキョロキョロし車好きの私には堪りません。

 例えば、高級車で急発進や急ブレーキのテストなども出来ます。

 休憩は個人任せで管理している人がいないので、自分の好きな時間に好きな時間だけ休憩出来ます。
 特にセンター外の駐車場に止めた時には、休憩タイムで皆が休憩に行きます。
 なにせ人が多くどれだけ、休憩しているかまったくわかりません。
 オークションの終了1時間前に戻って作業継続。
 17:00を過ぎてもオークションが継続している場合は、残業が付きます。
 オークションが終わると売買が決まった車を、フェリー乗り場まで移動するバイトが待っています。
 希望者だけですが、1時間1,250円です。
 フェリー乗り場まで行って、帰りのバンを待つ
 (時には1時間待つ!待っている時も時給がつく)

 友達などは、彼女と同じバイトして13:00頃からドロン。
 (デートです)
 作業終了の1時間前に、戻ってちゃっかりバイトに戻る。
 ベテランはほとんど車に乗ってなく休憩ばかりしていましたね。
 正社員で他で仕事を持ち、副業としてこのバイトをしてる人も多いのでした。
 免許を取得して6か月位でも採用して貰えます。
 事故しても会社の保険で支払いますし、アルバイト代も貰えます。

 現金支給で、1日 13,000円のアルバイトでした。
 週2日の作業で、出勤した時に次回の出勤予約を入れるだけでOK。
 セリの車が少ない時は、15時に終了しても10,000円貰えました。

 今は大阪から離れてますので、残念です。
 また大阪に戻った時は、この仕事をしようと思っています
●特殊コンクリートの注入

特に資格が必要はない、通常のコンクリートではなく短時間で硬質になる特殊コンクリートである。

通常鉄骨を組み上げてから、コンクリートを流し込み固めていく。
ビルが高くなればなるほど、コンクリート圧縮機で上部へホースで送りこむ。
粘り気もあるために、上部になればなるほど水で薄める。
そうすると上の階のコンクリートは基準に満たないものが出来る。
破壊検査で、工業試験所にコンクリートとの試験物は持参するが、これはコンクリートの基準で作成した試験物だから問題なくパスする。
しかし、上の階のコンクリートをそのまま試験物にすると試験が通らないなど、問題がある。

しかしこの特殊コンクリートを使用すると問題は解決する。
工場で、コンクリートの壁や床部分は鉄骨を入れてトラックで送られてくる。
上下には鉄骨が出ており、その部分を特殊コンクリートで固める。
圧縮機なようなもので、手で5~6回注入する。

注入箇所は少ないと1物件で、8か所位の時があり。
注入が終わると今日の仕事は終了で、家に帰ります。
しめて、出勤してコンクリートの準備して、注入して掃除して作業終了。
遅くても、昼までには終了する。

約1時間で10,000円のアルバイト

探せば世の中、楽なアルバイトが転がっている。
インターネットや求人雑誌・新聞求人などよく見ればありますよ。

探すこつは、楽なアルバイトは絶対あると思うこと!
川で金を探す気持ちと同じです。
1時間1万円のバイト

変なバイトではありません。
非破壊検査の仕事でした。
鉄などの溶接部分にヒビなどが入っていないかを超音波を使って検査する仕事です。
溶接している部分を破壊して検査するということが出来ないので、X線なども使います。

私がした仕事は、電車の車軸検査です。
(もちろん非破壊検査の資格必要)
車庫に、検査の車両がありますが、その日によって検査する車両が変わります。
1両に4本の車軸があります、車軸カバーを外し超音波で検査します。

車軸は歪な形をしており、また車輪もつながっている為に、反射音がありすぎて精度は悪い!
まっすぐな棒であれば、ほぼ100%で亀裂などが発見できるのですが・・

一度JRの電車が車軸が折れた事故がありました。
車軸カバーの取り付けの不具合だったようですが、このような事故は稀です。
他に船のプロペラシャフトの検査もあります。
(私は経験なし)
シャフトだけを取り外さないと精密な検査が出来ない。
電車や船の運行上、シャフトを取り外すことが出来ないのが実情。

でも、簡単な作業ですぐに終了。
1時間で終わる日もあるので・・・1時間1万円もらいました。

これ儲かりました

出張のパソコンサポートは中々儲かった。
先日話したように、自分の作業次第で稼げる。

Winodws98SEやMeといった時代でまだまだパソコン操作に慣れない人が多くお金を出しても修復して貰いたい人が多い。

パソコンを購入して初期設定の作業をする日のことだった。
パソコンが到着したので、我慢が出来ずにご主人がマニュアルを見ながら設定をしたが、LANカードのドライバをインストールに失敗。
更に色々なソフトを入れたり、ドライバを抜いたり入れたり・・

私が作業に行った日は、パソコンが起動せず!
再インストール作業となった。
当初予定がなかったデジカメの接続やスキャナーの接続。
データーのバックアップ作業など
作業合計、7万円。
(会社に価格の設定を聞いた値段)
作業前に作業価格を説明しているのでクレームなし。

笑ったのは、夫婦の営みをデジカメで撮影したものがあった。
静止画や動画など。
おまけにそのファイルをバックアップしたいと操作説明。

ご夫婦は20代でした。
目の前のファイルには、裸の奥様の姿が・・・
そして服を着た本人。さすがに冷や汗ものでした。
奥様もいっしょにいらっしゃいましたが、気にすることなく作業を覚えられました。

これ以外にも夏場などは、若い女性などの場合は薄いシャツにノーブラ
ちょっと覗けば丸見え!!

お金もいいが、他にも良い事が多いアルバイトでした。

次回は、かなり効率のいい仕事の紹介をしよう

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。