時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod touchでiComicを使って漫画を、いつも見ているのだが突然見られなくなった。

いろいろ調べると、iTunes 9.1にアップデートすると旧verのiFunBoxだとUSBで繋いでもiPhoneが認識されないようです。
最新バージョンが必要だそうですが、なぜかiFunBoxのHPにアクセスが出来ません。

悩んだすえに、FTP経由でiPodに漫画データを転送することにしました。

必要な物
ffftp(フリーソフト)

設定方法は下記のHPで確認
http://red.halfmoon.jp/wiki/wiki.cgi/iComicJa?page=FTP%B7%D0%CD%B3%A4%C7%A4%CE%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%C5%BE%C1%F7

使用方法
右側の窓に、iPodにコピーしたいファイルをドラッグアンドドロップするだけです。

iFunBoxで作成したファイルは、ffftpでは認識しません。
iTunesで写真を共有させて、iPodで通信しその後に写真の共有のチェックを外すとiComicで認識していたファイルは削除される。

ffftpでファイル転送させたファイルは、ffftpソフト上で削除が可能です。




スポンサーサイト
最近、会社の友人などでOS3.1.2のiPhone,iPhone 3G,iPhone 3GS,iPod touchをjailbreak(脱獄)することができるblackra1nがリリースされたニュースで騒いでいます。

 ※jailbreak(脱獄)とは、アップル社の正規のFWを使用せずに動作保障されていない環境にする。
  トラブルがあった場合などは、メーカー保障を受ける事が出来なくなるので、自己責任で改造!!

色々と便利な機能を使う事が出来るので、通常にスタイルに飽きてきたらので、友人みんながjailbreak(脱獄)をやりたいのだ。

しかし、ネックはトラブルがあった場合は自己責任だ!
友人の一人が実験機になってもらい、トラブルの発生や対処に興味がある。
ブログなどで、紹介はされていても実際にやるのとでは、状況が変わってくる。

興味あるHPがあったので、紹介します。
http://www.ipoday.net/
iPodTouchを持って、マクドナルドに行きました。

先日yahooBBモバイルの契約をして、設定を完了させたので接続は楽々と思いきや・・・・

設定を初めて行ったマクドナルド店ではすぐに接続しましたが、駅前に移動してマクドナルド店を探して接続を確認すると、すぐに接続が出来ません。

よくよく調べると、接続完了した以前のマクドナルドの設定を保持したままになるので、違うマクドナルド店で利用する際は、再度ログイン入力とパスワードが必要になります。

これって、パソコンに不慣れな人は嫌気がして、BBモバイル契約を止めるのでしょうね。

そういう使用ですから仕方がないですが、友人などはBBモバイル契約を止めている人もいます。

もっと楽な方法は、無いでしょうかね!!
がんばれ孫さん、なんとかしてください!!

充電機がほしい。

まだまだ、iPodTouchのバッテリーの持ちはいいのですが、USBポート付きのACアダプターが持ってないので購入する必要があります。
iPhoneは付属していますが、iPodTouchには付属されていません。

先日ソフマップに行くとUSBポート付きACアダプターが、680円で販売していました。
購入はしませんでした。
年末ごろには、エネループの購入を考えています。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S
エネループ

これさえあれば、ACアダプターは不要で電車の中でも利用はできる。
仕事場では、セキュリティの関係でロッカーに保管する必要があり、仕事中に充電することも可能です。

価格は、4900円前後

iPodTouchの支払いもありますから、まだ我慢します。
iPod Touchは、音楽・ビデオ・新聞・まんがなどで利用しているが、スケジュール管理もしてみたくなり調べました。

iPodTouchでもGoogleカレンダーと連絡先が同期できるので、チャレンジしました。

操作方法
① 最初にデータはバックアップしておく。
② iPodTouchの設定を開く。
③ 「メール/連絡先/カレンダー」を開く。
④ アカウントを追加をタップ。
⑤ Microsoft Exchangeを選択。
⑥ 「メール」には好きな名前を入れる。
⑦ ドメインは空白のまま。
⑧ 「ユーザー名に」Googleアカウント(***@gmail.com)を入力。
⑨ パスワードを入力し、 「次へ」をタップ。
⑩  「サーバー」に「m.google.com」と入力し、「次へ」をタップ。
⑪  「連絡先」と「カレンダー」のみを「オン」にできる。
⑫  「完了」をタップ。
※ ワーニングが出てきたら「同期」を2回押す。

完了しました。

これでiPodTouchから入力した予定もGoogleカレンダー側に反映される。
iPodTouchには標準でYouTubeを見るためのアプリが付属しているが、それが消えて無くなった。

なぜ無くなったのか??

YouTubeを利用している時に突然アプリがフリーズしたので、ホームボタンを押したら突然アイコンが消えた。それだけではなく、safariブラウザのアイコンも消えている。

対処
設定 → 一般 → リセット → すべての設定をリセット

上記の方法を使うとデータは保持される。

対処を完了したら、消えていたアイコンが復活しました。
友人がiPodTouchを購入し、ルーターに接続できないというトラブル相談を受けた。
私は、何の問題もなく接続が出来たのだが、友人のルーターを認識はしているようだが、パスワードで問題が発生しているという相談だ。

ルーターのセキュリティは何を使用しているかを質問した。
回答は、WEPだったのでルーターにPCでアクセスしてWEP(暗号キー)を調べてもらった。
iPodTouchでインターネット接続時に聞いてくるパスワードを、WEP(暗号キー)を入力して、無事に接続完了。
ちなみに、友人はパスワードをISP接続時のパスワードを入力したそうだ。

iPodTouchのトラブルシューティングは下記のHPへ
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/troubleshooting/ipodtouch/#
CDから音を取り込むには、音質を考慮する必要がある。
出来るだけ、良い音質で取り込むエンコード方式を調べてみた。

まず
ビットレートとは。1秒間処理されるデーターの量である。
(bpsで表す)
数値が大きいほど音質がいいが、その分ファイルの容量が大きくなる。

AACは圧縮率の高さが特徴で同じファイルサイズならMP3よりも高音質である。
特にiTunesに搭載されているMP3エンコーダーは音質がよくないらしい。
出来れば、AACを選ぶのが賢明だ。
イヤホンのコードは長く、収納に困っていました。

適当に巻き取ると次に取り出した時には、コードが大変な事になっている事が多いようです。
HPで、「イヤホンを綺麗に巻き取る方法」がありましたので、紹介します。

日経ビジネス アソシエ
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080430/154722/
上記HPを紹介いたします。
先ほど友人とiPhoneについて話を聞いて知ったのですが、USB搭載ACアダプターが付いている。
iPod Touchにも付いていて欲しかったな。

購入すれば、800円弱ほどで販売しているようですが、少しくやしい。

それなら、購入前に詳細に調べろと言われると思いますが、何しろ月々6000円近い支払いを、2年続ける経済力はないので、仕方がないですが。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。