時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMAは、ご存じ??

よく利用するインディケーターは、「EMA」です。

※ EMA-指数移動平均線

過去のデータをすべて勘案して計算し、直近のデータに主をおいている。
直近の値動きに敏感に動くようになっている、エントリする時に利用しています。

パラメーターは、20~30に設定(私は、主に20設定)

20EMAの上に値があれば、売り!
その反対は、買い!
線を行き来している場合は、売買しない!

こんな感じで、利用しています。
スポンサーサイト

平均足の使い方

南緒氏の著書などでも、紹介されている【平均足】ですが、このチャートを
出来る会社などを探しました。

有名なのが、http://www.metaquotes.net/ のホームページにある【MetaTrader】という
ソフトです、無料でチャートを見ることが出来るようです。

来週からはこのソフトを利用して、売買の参考にしたいと思います。

平均足は、ローソクに似ていますが、トレンドを再確認するときに活用するようです。
ローソク足で、急に下げが始まったりした場合、トレンドが変化しているかを参考にします。

はじめて使うので、信頼度がどこまであるのかな?
うまく参考になるチャートだと、うれしいのですが・・・
人それぞれの考え方があります、私も天邪鬼ですから普通の人の判断とはまた別に行動を
起こしそうです。
来週も利益が確定出来ます様に!!
はじめて外国為替証拠金取引をする人で、儲けたい人!

まず第一に1年でいくら儲けたいのか
資本が、100万あって1年後にいくら増やしたい?

言い出すと、100万利益を出すとか1000万円利益とか、言う方もいらっしゃると思います。

が、日本で1年定期に預けた場合などを参考に考えて頂きたい!
最初は謙虚に!!
大きく利益を出すには、大きなリスクが伴う。

最初は、100万資本で20万円の利益を出す目標を持つ。
余裕のある資金で行うが、最初は10,000通貨を買う。
チャートを見て半年前のチャートの動きを見て、下値を予測しそれよりも1円もしくは2円高い価格で購入する。

もし買った通貨が予想を反して値下がりをし続けた場合、ロスカットしない。
ただし。購入通貨が大事である。
ポンドは、特に異常に価格上下がはげしい。
購入するなら、NZやオーストラリア通貨が無難だと思う。

もう一つの注意点は、口座維持率に注意する。
各会社によって、最低の維持率が変わってくる。
この維持率を、下回ると強制的にロスカットされる。
負けている時は、売買で利益が出るまで他通貨を買うことを我慢する。
長期保持していても、スワップが付くし半年間のデータで底価格で購入しているのだから、いつかはアップする。

FXに興味のない友人などに上記の方法を説明しても、関心を示さない!
外貨に興味がないとダメだな!
てっとり早い、パチンコや競馬などに投資してますからね・・・

何カ月で、20万円が貯まるか?
6割の勝率を維持できるかで、FXの成功は決まる!!
チャートの種類は、たいへん多くあり奥が深い!
私が利用しているチャートを紹介します。

 ★ MACD
 ★ スローストキャスティクス
 ★ 移動平均線

主にこの3つを見て売買の判断をしている。
次回は、それぞれのチャートの特徴などを、紹介します。
2005年9月1日にはじめての投資を開始したのだが・・・

●購入外貨
 ドル・・・10,000 (売り)
 ポンド・・10,000 (売り)

●結果
 ドルは、大型台風がアメリカ本土に接近。
 超大型台風が数週間前に上陸し、アメリカの各地で大きな被害を出した後だった。
 その台風よりも大型化した台風が接近。
 間違いなくアメリカに、また被害が出ると予測。
 (超素人だったので、予測と希望でドルを購入)
 思ったほど被害が出ずに、ドルが下がらず!

 ★ドル・・・▲12,000円


 ポンドはストキャストを見ずに、その日が下がっているようだったので買ってしまった。
 (超素人の判断)

 ★ポンド・・▲13,500円

 なんとも、25,000円のマイナスとなった。
 自分的には、早く切ってよかったと思っている。

 次回は、初めて利益が出た時の話をしよう!!
なぜ120万の入金をしたのかを、記載しておきたい。

外貨(FX取引)をわずかな保証金で手にいれ、為替差益と利子を手に入れる事ができる。

レバレッジを利用した場合、元手の10倍くらいの通貨を保有したようになる。
購入した価格より、外貨がUPすれば利益が増える、しかしその逆の場合は保証金が減っていく。
最悪の場合は、自分の意思と関係なくマージンコールされてします。

その為には、購入する通貨額は入金全てを利用すると危ないことになる。

はじめて間もないので、出来るだけ利益を出しながら、最悪なマージンコールを避けるには、100万位の入金が必要と判断した。

だが他の方などは、10万や20万位からスタートし、元金の10倍以上を稼いでいる事も事実。
私はそんなに、頭もよくないことを自覚し、家にあるだけのお金をかき集めて入金。
(これも実際のところは、間違っている。余裕のあるお金で運営するのが基本)

 ※専門用語があるが、別途説明する事にする。

はじめての記事

ようやく外為取引FXをはじめて利益が出てきたので、ブログに投稿してみることにした。
はじめてブログというものを利用するので、うまく書けるか心配!

2005年6月にはじめて外為取引FXを雑誌で知る。
友人と一緒に雑誌やインターネットでFXについて、調べて本当に儲かるかを慎重に調べた。
※後日、書籍などを紹介する

一番心配したのは、詐欺ではないか?
先物取引と同じなので、借金が膨らむのではないか?
元手は、いくらいるのか?
(貧乏だから元手が少ない)

そして2005年9月1日にはじめての投資を開始!
元手は、120万円を入金した。

●購入外貨
 ドル・・・10,000 (売り)
 ポンド・・10,000 (売り)

初めての購入だったので、取り敢えずは様子を見て!
次回は、その結果を紹介しよう

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。