時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


色々なアメリカの経済状況の発表があり、あるデーターは市場予想より高く、またその反対もある。
サブプライム問題は解決されておらず、良い経済状況が発表されても次の異なる発表では悪くでる。

1円アップしたら、決算したほうが良さそうだ!

シーソーのように相場が、小動きしている。

★今日の格言
上がるのは、下がる!
相場はいくら強い上げ足があっても、もう下がらないということはなく、いつか下落するものである。

記録!!

イチロー選手が、日米通算3000本安打達成!!
史上2人目の記録!!


おめでとうございます。
スポーツでは、いいニュースが続きますね!

やはり、諦めず自分を信じていれば、報われるのかな!

外貨も信じて、買い続けるぞ!
今のところ、米ドルが強気で推移していますね。
カナダドルも連れて上がると思われますが、タイムラグがあるようです。
米ドルも110円を狙って強気、その後は確定売りかな?

チャートから目が離せません!

おめでとう!!

WBC王者の内藤大助が3度目の防衛成功でした。

判定では、挑戦者清水選手が勝っていた。
12ラウンドの最後まで戦い、判定になっていると防衛はどのような結果になっていた事でしょう。

挑戦者の清水選手の試合内容は、大変いいものでした。
しかし、左フックが決めてとなりノックダウン・・・!

内藤選手、3度目の防衛おめでとう!
そして挑戦者の清水選手、よくがんばった!

★外貨
NZドル・円がそろそろ売られすぎに入ります。
(個人の判断にもよりますが・・・)
78.5を下げると、1枚はロングで持つ予定です。

7月も終わりますが、今月も目標達成が無理でした。
いつになるかな・・・目標クリア!

内藤選手のように、大逆転と行きたいのですが。
来月は、がんばるぞ!!

これならOK

リッチな人向け?のFX業者を発見!!

●株式会社マネースクエアジャパン
http://www.m2j.co.jp/


取引開始預託金50万円と200万があり、レバレッジも20倍!

取引通貨も最大11通貨ペア。

資金保全もあります。
ヘラクレス証券にも上場!

取引開始預託金の金額が大きめですが、先のニュース(法令違反のFX会社が多い)を考えれば、安心出来るかな?

私は、大手FX会社6社の口座があり、取引を実際しているのは3社!

1社はシステムのトラブルが多く、売買が集中するとシステムがコケル事が多い!
ストップロスを入れていたので実害はありませんでしたが、取引を中止し口座を所有しているのみです。

FX会社選びはやはり慎重に!!!

注意しましょう

今日ニュースを見ていると、7月2日にFX業者に関する興味深いニュースを見つけました。

知るのが遅い・・・
FX業者の6割が法令違反しているニュースです。

63社の6割にあたる39社も、法令違反したようです。
調査は、証券取引等監視委員会が実施!

サブプライムローン問題に伴う為替相場の混乱でFX業者の破産も相次いでいるようです。
業者選びは慎重にする必要があります。


預かった資金を業者の資金と区分していない事例も18社、なんともひどいのは顧客資金を従業員の給料や社長への貸し付けに流用していた事例もあったようだ。

取引会社は有名な会社へのシフトが必要だな。

サブプライムの問題は、まだまだ序盤なようだし!
先週は、ブッシュ大統領が金融会社2社への救済する法案に署名したとニュースも流れたが、今日は朝からは大きな動きがない!

確定売りをするべきか?
東京市場での動きで考えましょ!!
業者の破産では、顧客が取引の担保として預けた証拠金が戻ってこないケースも複数発生

やった~!

ポチッとな1
今日、オモチャ売り場で見つけました。

【ヤッターマン ポチッとなボタン】


全3種類発売されています。
音声はそれぞれ5種類あります。

すぐに買ってしまいました。
家内からは「何するの、そんなの買って」とまで言われましたが・・・

子供の時によく見てましたし、今もDVDレコーダーに録って見ています。

ポチッとな2


●ひかえるだべぇ
●ドコロ雲音
●ポチッとな (声:ボヤッキー)
●アカポンタン
●おしおきだべぇ

車のサンバイザーに取り付け、イライラした時や渋滞などの時の気分転換に、「ポチッとな」と押してみます。

★外貨
米上院で政府系住宅金融会社2社へのサブプライムローン対策法案を賛成多数で可決したニュースが流れました。26日のニュースですが、明日への影響はどうなるか?

また米連邦預金保険公社はネバダ州のファースト・ナショナル・バンク・オブ・ネバダとカリフォルニア州のファースト・ヘリテージ・バンクが経営破綻のニュースも流れましたね。
資産規模は政府系住宅金融会社2社の1割くらいと少ないようですが、小さな規模の会社がサブプライムの影響で経営破たんが、増えてくる心配もあり、月曜日の動向は目が離せません。

幸い明日は、公休日でもありチャートと睨めっこします。

これいいですね

080725_1022~01

最近はこれを愛用しています。
シトルリン

●協和発酵
リメイク シトルリン お試し価格 700円
http://www.kyowaremake.jp/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/29/catid/1/start/1

色々サプリメント好きで試していますが、明らかに違いがわかったのは、このシトルリンです。
成分はスイカから取れるものらしく、アミノ酸です。

私は、最近目に不調があり、ゴミのような物が少し見えます。眼科に行きましたが特に異常はなく年齢によるものだと言われて、目薬を処方されましたが改善は見られませんでした。

しかしこのシトルリンを、飲むと約半日はゴミが見えなくなりました。
血管を広げ血液量を広げるようです。
新陳代謝の向上や疲労改善、冷え症やむくみの改善などが期待できるようです。また肝臓内でアンモニアを解毒させる機能の補助効果なども・・・

ほかには、バイアグラと同じような効果があると紹介している物もあります。
結果は・・・・あまりバイアグラのような効果は期待出来ないと感じました。
(個人にもよると思いますが・・・)

バイアグラを利用したことはありませんが、バイアグラの利用した時の情報とこのシトルリンを利用した時とは違います。まずバイアグラを利用した時のような歴然とした効果は見られませんでした。
しかし、疲れの改善などは見られ血流などが良くなっていると感じられます。
当分はこのシトルリンを飲んで夜勤の疲れを取ろうと思います。

★外貨
円買いも一服し、2日前の価格に戻ろうとするような動きが見られるような。
とりあえず、ユーロ・$を2枚ロングで持ちました。
週末でもあり、来週はまた動きが変わる可能性もあり、来週水曜日までには決算しようと考えています。

駄目っすね

私、バカでした。

NZの金利発表がいつなのか、確認することを忘れてました。
最低ですね。

下がる事は、1ヶ月前からわかってました。
(折込済み)

昨日は、1日家に居たのですが夜勤の出勤前に、「NZの金利発表いつだっけ?明日の朝調べよう!!」
終わってました。
今日の朝の発表でした。

それに、昨日利益を確定させようと指値を触ってしました。
ダブルのミス!

いつになったら、月30万安定して稼げるんだろう?
気合入れんと目標達成はいつになるのか!!!

情けないぞ、俺。

買いました!

ウォークマン

念願のSONYウォークマン(NW-A829)を買いました。
16Gの容量があります。

iPhone3Gが発表された時は心が揺れ、ソフトバンクへと足を運び実物を触り感動しました。
しかし利用料金が高い、電池の持ちが心配、電池交換などが不安な事もあり、次のiPod touchを購入候補として考えていました。

iPhone3Gが価格を安くし性能もUPすると予想!!
しかし以前使っていたiPodがあるのですが、音が悪い
(今は改善されていると思いますが)
電池の持ちも悪い。
ヘッドフォンが悪い。

など経験!!

色々と調べるうちに、SONYウォーウマンを検討!
以前、HDDウォークマンを利用したこともあり、インターネットの掲示板などの評価も良いことから、中古で探していました。
ソフマップで、見つけてすぐにゲット!!

軽い、音がいい。
動画再生も綺麗!
ノイズリダクションの機能もあり、私が持っているSONYヘッドフォン MDR-NC22を持っていますが、時折キーンという音が耳障りで使っていませんでしたが、このウォークマンでは嫌な金属音もなく快適。おまけに、ノイズリダクションの効果を変更出来る。
(BOSEのQuietComfort®2も同じような金属音がありました。)

今までは、携帯電話の愛機 W44Sで音楽を聴いていました。
待望のW62CAを購入する予定でしたが、クリスマスまで待つことに決定。
このNW-A829にしました。
どんどんSONY製が、我が家では増えつつあります。

★外貨
本日も東京市場終了後には、円売りになっています。
一応希望の指値を入れ利益を確定する予定でいます。
(本日は夜勤ですから・・・情報を確認することも出来ず)

休憩時間以外は携帯電話もロッカーの中です。
(ビル内ではアンテナも立ちません)
さて6本の指値にヒットするかな?

来た~ぁ

ムーブアイ

この暑い時期に、クーラーが壊れ新しいクーラーを購入!

クーラーは、電気代もかかり健康にも重要な事から上位機種を選択しました。
壊れたクーラーも、霧ヶ峰

8年前の物でした。

2週間前に、シャープのクーラーを購入し(上位機種)取り付けましたが。
音がうるさい・うるさい。
子供部屋にシャープのクーラー(6年前に購入39800円)の方が高性能????

早速、シャープに相談し見にきて頂きましたが、古い機種の方がなぜ静かなのか説明も出来ず、本社の製造責任者へ問い合わせる事になりましたが、そのような仕様という結果になりました。

幸いシャープ自体が、商品の引き取りを決定し、三菱のクーラーに買い替え!
今CMしているムーブアイ!

共にインターネットで購入。
(シャープも三菱も、店舗は違うがインターネットで購入)

安い

安売りの店舗を見に行きましたが、インターネットが断然やすい!
問題は、すぐに取り付け出来ない。
トラブルの対応が遅い!
(今回のような相談は直接メーカーです)

●希望日に配達できない場合など、こちらの相談なく配達日を決定される。
(そんなに大きな問題ではありませんが・・)

●希望取り付け日に、応じられない場合などこちらから確認しないと取り付け日がわからない。
(購入する店にもよると思います・・・)

古いクーラーとは違い、細かく設定が出来る。
体にやさしい、気がするのは私だけ???

でも満足してます。
白物家電は三菱かな??
(ナショナルの冷蔵庫と洗濯機も所有・・あまり納得できる物ではない)

★外貨
最近は東京市場から円買いが行われ、NYに移ると円売りの傾向が見られる。
先週の負けを少しでも取り戻したいので、少しづつ利益確定して以前買った価格より下がったら買いなおしを検討中。
確実に利益!

暑い夏を乗り切ろう!

たまには・・・

デカパトス

暑い日が続きます。
久々の3連休なので、東灘区にある
【デカパトス】

に行ってきました。

名前は、ゴージャス!
はじめて行きましたが、市民プールより少し上クラス。
家族連れが多く若者達は、少ないですね。

なんと言っても、利用料が安い!
大人は1,000円ですから・・・

娘は、はしゃぎ過ぎてお疲れ気味。
熱中症ですかね?帰る準備を始めてから急に様子がおかしくなり、水分を与えて帰路に着きました。

自宅では、水分とプロテインを与え、1時間もしたら元の暴れん坊になっていました。
今日は最後の休みなので、15時以降はからチャートと睨めっこします。

さぁ今週は儲けるぞ・・・・・・・たぶん?
米金融機関の第2・四半期の決算発表が、先週終了し赤字幅の縮小で今週はドル買いに向かうと思われる。
14日以降から円売りが強くなり、各通貨とも下落する前の価格まで値を戻すのではないか?

ユーロ/円に注目している。2枚購入予定だ!!

結果は如何に!!

円売りが継続

昨夜は米金融大手シティグループの08年4~6月期決算が約2700億円の最終赤字が報道された。3四半期連続になるが、赤字は前回の1~3月期の51億ドルからほぼ半減!!

赤字続きではあるが、サブプライムの問題は少しは落ち着き感があるような・・・

円売りになっている!

私は、ポンド・円と豪・円とカナダ・円を計5枚ロングで所有した。
(先週の初めに損を出したのいで少し慎重に)

次のねらい目は、ユーロ・ドルとポンド・ドルである。
ドルは上昇傾向にあり、下げに転じたらユーロ・ドルなどが上げに変わる。
それまでには、利益を少しは戻していると思う。

負けがあった時は、取引通貨数を減らすようにしている。
来週は、先週の負けが取り戻せる・・・かな?
14日に報道された、アメリカの金融会社2社への公的支援を決めたのだが、ドル買いに向かわず円買いに動いた。
私も大きな損失を出しましたが、ニュースを確認すると、翌日にブッシュ大統領が声明を出していました。内容は以下の通りでした。

救済ではなく、一時的な支援!政府は民間企業を救済すべきではない!

この声明を受けて、円買いになったのだと思われる。
やはり、ニュースを読まないといけません。

ニュースを3日遅れで発見した、私が勉強不足でした。
チャートも確認してなかったのも、敗因です。

ニュースを見てからチャートも見たのですが、気持ち的に上がるという事が前提で考えていましたから、間違った判断になった。

いつになれば、月30万を獲得できるようになるのか・・・・
今日Yahooを見ていて、ニュースを見つけました。
5月29日付だったのですが、同じような息子を持つ父として感動しました。

痛い程、この父の気持ちが分かります。
私も神戸の震災を明石で経験し、父が被災しました。

父は須磨に住んでおり、地震すぐに電話をすると通じなかったので、すぐに車で須磨に出発!

垂水までは、大きな被害(道路や家)は無かったのですが、段々と被害が深刻な事が分かりだしました。地震すぐだったので、須磨までの道のりは40分くらいで着きました。
母親は、岡山の田舎に帰省しており無事、不幸中の幸いでした。

国道から実家に徒歩で向かうところの道には、ポツポツと遺体が置かれていたことを思い出します。
ニュースに掲載されている写真を見ると、震災の時がリアルに思い出されます。

ご冥福をお祈りしております。
残された家族で強く生きてほしいと思います。

★遺体を背負う父親-Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000042-rcdc-cn
大手金融会社2社を公的資金で救済を決めたようだが、対応が遅い。

私が思うに、日本のバブル崩壊後に政府が取った遅い公的資金注入と同じようだ。

公的資金を注入するニュースが出ても、金融不安でドル売り円買いが起こっている。

アメリカは、そこまで悪いのか?
公的資金を注入しなければいけないほど、経済も悪化していると悪評価。
今までアメリカが取ってきた対策がうまく機能していないと思われる。

ブッシュ大統領のイラク戦争開戦。ガソリン価格の急騰!
(投機マネーも流れてはいますが・・・)
ブッシュ大統領のバイオ燃料の推進。
オーストラリアの不作が続き、バイオ燃料の推進をすることで食料事情も悪くなる。

今までアメリカの対応は、首を傾げることが多いのは私だけ??

TVを見ながら、ブログを書いているが、ニュースでFRB議長の話やブッシュ大統領の演説が放送されている。
とりあえず、強い関心を持って対応するようだ。
強いドル??もう時代は、変わりつつあるのでは・・・

FXもロング主体からショート主体と変わりつつあるように、思われる。
その理由は、各国の景気対策として、金利を下がる対応を取り始めると思う。
そうなれば、ロングで金利を得ていた通貨も金利を払うようになる通貨も出てくる。

やはり、ショートをマスターすべきなんだろうな!!!

バーチャル

性格なので仕方がないと思いますが、バーチャルで検証するより取引口座でテストをしてしまいます。

ショートでチャレンジしていますが、うまくいかない。

小さく儲けて大きく負ける

典型的なバカなパターンです。

少し儲けると今まで売買スタイルを変えてしまう、悪い癖です。
初心に戻ると無からず勝てますが・・・

少し儲かると、守りに入るのが良くない!!!

自分の売買パターンに戻します。
ロングとショートも成功すれば、儲けは今の倍になりますが、余りにも売りでの実績が悪すぎ、自分に腹が立ちます。

本当に、お前やる気ある??????
(もう一人の自分が囁きます)

やはり!

昨夜飛び込んで来たニュースのように、大手金融会社2社の救済をするようですね。

円買いから円売りに転換しています。
NY市場がまもなくオープンするのでまだ動きがあると思いますが・・・

FXの成功者の共通点がありますが、私にはまだまだ成功しません。
状況判断が違うからでしょうね!

チャートをもって勉強しなくてはなりませんね、また本屋に行って自分にもわかるような物を見つけなくてはいけません。

今月も目標達成は無理かな?????
サブプライム不安から米株価が下落したことから、公的資金注入を検討か??というニュースが出てますね!

1兆5千億強を検討しているようですね。

まだ情報不足ですから、朝までに情報を収集するまで動けませんね!

公的資金の注入が実施されれば、ドル買いになりますね。
米住宅金融大手、インディマック・バンコープの経営破綻のニュースが飛び込んで来ました。

過去2番目の大型金融破綻!

サブプライムローン融資焦げ付きの急増で、今年5件目の金融機関の破綻らしい。

さらに米政府系の住宅金融2社の経営不安などもあり、週始めそうそうにドルが下がるかな?
RSIは、まだ売られすぎにはなっておらず、下がると思っています・・・私だけ!!

売りで開始するには、チャンスかも・・・
必ず、ロスカットは入れる・・・常識っすよね!

さて来週の成績は、いかに!!!!
メタルギア4


メタルギア4です。

父の日に、息子から「お父さんがほしい物をプレゼントするよ」と言われ決めたのが、このメタルギア4です。
価格が5000円を下げたら買う事を決め、父の日には購入せず中古が出るのを待っていました。

それまでは、メタルギア3の中古を買って我慢がまん!
(忙しくて、ゲームをする時間がなく1時間しただけ・・)

こんな事でゲームを買って、大丈夫かと不安になる。

今日、中古のゲームで見つけたこのメタルギア・・・
価格はなんと、4980円・・・えっ・・・こんなに早く値段が下がるの?

おもしろくないのか?

キズ有りなのか?

説明書などの欠品があるのか?

と店員に尋ねたところ、綺麗な状態でした。
すぐに買って5時間もゲームを楽しみました。
PS3を購入して、私は始めてのゲームです。
(PS2は有りますが、PS3のゲームは買ってませんでした)

息子のほうが、すでに2ソフトを持っています。

もっぱら、DVD再生機になっています。

初めてメタルギアをするといっても、過言ではありません。
映画を見ているようで、めちゃリアルです。
ブログなどの情報では、3の方が良かったと評価される方もいらっしゃいます。
私は、ゲームもあまりうまくないので、このメタルギア4のように動画が多い方が楽しいですね。

自分で操作する所が少ないのですが、奥は深いと思います。
ムービーはリアルで、操作をする画面はリアルでは無いゲームは多いのですが、このメタルギア4は本当にリアルです。
買って損ではありません!

でもゲームが出来るのは、休みの日だけ(平日はFXです)

ゲームも程々にして、明日からはまたFXに集中!
何かと興味が出る商品を発表するAppleです。

iPhone 3Gが発売されましたので、近くのショップへ見に行きました。
やはり品切れでした!

商品を触ることは出来ましたが、購入する時の利用料金を聞いてビックリ。
ドコモでも、発売されるようなされないような?

私は、AU派なんですね。

過去には、ドコモにも浮気をしました。
どうしても、使いたい機種がドコモにあり、乗換えをしました。

しかし

1ヶ月で、元のAUに逆戻り。
私には、ドコモが合わない!

半年前は、ソフトバンクに乗り換えようと、先に嫁と息子の携帯をソフトバンクに乗り換えさせましたが、AUに慣れている2人からはブーイング。
結局、AUに逆戻りです。

iPhone 3Gは、性能もUPされているので、次世代のiPod touchに期待です。
AUとiPod touchで、持つしかないですよね!
FX革命 スタバ


今日は息子の空手練習をしている間に、スタバで先日購入したFX革命を読みました。
夜勤などの休憩時間では、文字が多い本よりも図が多いほうが楽ですね・・・
(FX革命は字が多いので、休みにじっくりと読んでいます)

内容ですが、南緒氏がFXとの出会い。

どのような売買をしているのか。

売買ルールなど。

FXで成功している方は、自分流のルールを持っています。
私が気に入っている方々の共通ルールは、ロスカットは必ず入れる。
売りでも儲けている!
チャートをよく勉強している。
得意通貨がある。
勝ちパターンがある。

売りが出来てFX一人前。
チャートを確認しバーチャル口座で検証していく必要があります。

本を読んで耳が痛いことが、多々ありました。
わかっちゃいるけど、出来てない。
反省ばかりでした。

今日は半分しか、読めなかったので今週中までには読み終わらなくては!!

利益アップ

わたしのFXバイブル


著書は、ドクター田平氏です。
私がFX始めるきっかけになった、書籍を出版された方です。

【私のFXバイブル】


先日は、FX投資実戦マニュアルを夜勤の休憩時間ように購入したのですが、ページ数が少ないのですぐに読み終わりました。

書店で見つけたのは、漫画も利用されており、嫁でもわかりやすい内容だったからです。

はじめてFXをされる方から、1年くらいの経験者の方などもわかりやすい内容だと思います。

●FXとは
●売買のやり方(取引画面の説明)
※外貨どっとコムの会社を利用されています。
●チャートの見方
●チャートを元に売買する時のポイント
※売りや買いする時のチャートの動きなどの説明。
●各通貨や国の説明などがあります。


自分には、分かりやすい本であり、まさしく私のFXバイブルです。

私の考えは、自分にあった書籍を繰り返し読むことで脳を洗脳し、少々売買に失敗しても前向きに売買を繰り返す事ができる。

売買が失敗すると不安になって、売買しにくくなったり、決算時期を間違ったりする事が私には多々ありますが、これを克服するにはやはり勉強ですね。

アマゾンで、検索で「FX」と入力すると始めに出てきます。


FXで月100万円儲ける私の方法【実践編】 鳥居 万友美著書も興味があったのですが、とりあえずは購入したのは「私のFXバイブル」にしました。
鳥居氏も、子育てしながらFXで大きな収益をあげ、最近では会社まで設立された方です。

来月くらいには、購入を予定しています。

昨夜は出勤前に、ポンド・ドルで売りを仕掛けてみました。

う~ん・・・あまりよろしくありません。

本日20:00には、イギリスの政策金利発表ですね。
電車で会社に向かう途中なので、携帯電話でチェックしなくては!

私が読んでいる本では、売りが出来て一人前と書かれてものが多いです。
FXで有名な方は、買いでも売りでも利益を出してします。

私も今月位からは、ストップロスを入れ少しづつ売りを実施してみたいと思います。

ポンドは先月から大きな価格変動もなく、力を貯めているような・・・
RSIも中間を維持、買い判断かな?

しっかり方向が出るまでは、私も動けない。

FX投資実戦

FX投資実戦マニュアル

本日より夜勤なんですが、休憩時間を利用してよくFXの勉強をしています。

今日は【かんたんFX実戦マニュアル】にします。

●各通貨の特徴
●チャート見方
●スワップ金利の上手な活用法

過去に他の書籍で書いてあった事も含まれていますが、再確認するには適当なページ数で、夜勤の休憩時間には最適かな!

全95ページあります。

★今日のFX売買
ドルとカナダドルが、ロスカットにヒットしました。
20,000円利益でした。

ヒット後は、価格が上がってました。
まだまだ勉強が足りませんね。
ロスカットの価格位置を、考え直さないといけません。

慰めでも、利益が出てるので
「まぁ いっか~ぁ」

次は、ユーロ・ドルとポンド・ドルに注目しています。
今週しっかり下がれば、来週には買えるかな?
(それが分かれば、売りをやれって!私は売りの相性が悪いのです)

デイトレードでは、売りがいいようですね。
現在検証中です。

子育てママで、お馴染みの鳥居万友美氏やFX革命著書の南緒氏などはデイトレードで、売りが得意のようです。

売りは、下がり早い!
買いは、上がりが遅い!
すべて価格の話です。

また、諸先生方は取引額が私のような数枚を買うような取引ではなく
数十枚単位です。
利益も当然大きい、しかし予想が外れると損も大きい。
この損をしないようにするために、ロスカットは必ず入れる。

当然ですよね・・・私なら5円下がれば5万円のマイナス!
諸先生方は、20枚買って5円下がれば、100万のマイナス!
ロスカットは、入れるのは常識だ!
先週から放映された「クライマーズ・ハイ」 主演:堤真一

日航ジャンボ123便が、墜落し500名を超える方が亡くなった。
その事故が、映画化されました。
新聞記者達の1週間だそうです。

実は、部下の弟さんがこの事故機に搭乗されており
ショックを受けたことを今でも忘れられません。

事故の当日は搭乗されていることを知らず、
事故翌日は、元気に出勤されていましたが、昼過ぎに私のもとに
来られ「弟がジャンボに乗っていました」と告げられました。

すぐに帰宅させましたが、1ヶ月以上出勤されませんでした。
出勤しても、深く聞くとも出来ず・・・

事故直後は、生きている方も多く居らっしゃたように本で読みました。

ご冥福をお祈りいたします。

7月中には、「クライマーズ・ハイ」を見に行こうと思っています。

●外貨
各通貨とも、下げてますね・・・
ユーロが利上げして、嫌気をして下げてますし
ドルは、経済不安で下げてます。

日本も負けずに景気が悪いのですが、円買いですね。
確定売りだと思いますが、今週末には円売りが再開しそうな・・・

余力資金がありますから、チャンスがあれば4枚買うぞ!!!
外為どっとコム・ひまわり証券・オリックス証券を現在利用しています。

外為どっとコムは、初めてFXを始めた時に利用しています。
長年使っているので、手数料が少々高いですが・・・

今は、手数無料の会社にシフトしようとしています。
それに資産の分散が狙いです。

今回、お取引をさせて頂く会社は【セントラル短資】

歴史のある会社なので、安心ですね!手数料も無料もありますから。

先週の金曜日に、ユーロが利上げを決定し、朝から大きく動くかなと思っていましたが・・・
これから、NY市場がオープンし商いが盛んになるので、今までの流れから変化があるかも?

明日は仕事も早い為に、22:30までは起きてます。

今日は潮干狩り

今日は、息子の空手合同稽古の後に潮干狩りをしました。
曇り空だったこともあり、そんなに日焼けをして痛い思いをせずに済みました。

150人もの練習となると、見ていても気持ちいものです。

先週は、ユーロが利上げを実施しましたが、米独立記念日だったこともあり
ドルも大きく下げることもありませんでした。
来週は、すぐに米ドルが下がるのでしょうか?

ユーロ/ドルは、1.54位になりそうなので、また買いを始めようと思います。
(そんな事が分かるなら、売りから始めろとおっしゃいますか・・・)

過去の成績では、売りが成功した確率は5%位しかありません。
得意な方法で勝率を上げる方がいいと、買いを実施しています。

来週は利益が出せるかな!
昨日は熱が38.5度あり、おまけに胃が痛く会社を休みました。
1日寝て、夜ご飯を食べているときにチャートを見ていると
ドルとカナダドルを買ってみたくなり、3枚と2枚それぞれ買いました。

体の不調な事もあり、少し上がったところですぐに売りで逃げましたが
結果は、 16,000円プラス

1年に数回しかデイトレはしませんが、こんな体調の悪いとき売買したのは、初めてです。
元気になったら検証してみようと思ってます。

早く体調を戻して、会社に復帰しないと・・・・

Powered by FC2 Blog
