時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から年末の休みとなり、天気も良かったのでマウンテンバイクに乗って40kmほど走行しました。

河川敷から山へそして田んぼの畦道と長い道のりです。
クリスマスプレゼントで買ってもらった「アンダーアーマー」ウェアを着用しての走行です。
coldgearと呼ばれる、冬用のウェアです。

モイスチャートランスポートシステム”と呼ばれる、“ワッフル構造ファブリック”が、汗を素早く吸収、外部へ発散するとともに、体温による暖気で身体を包み込む構造になっているウェアです。


クリアランスセールで、30%OFFでした。

下半身は、ジーンズの下に「レギンス」を着用しました。
特徴は
# パワーストレッチ素材が、腰から足首までしっかりサポート。
# ソフトで極上の肌触り。
# 足首のラバーグリップが激しい運動時のずり上がりを防止する。
# 4方向へのストレッチ性に優れ、あらゆる動きがスムーズに。
# 汗による水分を素早く吸収、外部へ発散し、アスリートの身体を常にドライに保つ。
# 紫外線を90%以上カットし、身体をプロテクト。疲労を軽減する。
# 縫い目をフラットに縫製することで快適な肌触りを実現し、ストレスを軽減。


これもクリアランスです。(クリアランス30%OFFだから買ってくれました)

バンクーバーオリンピックの代表にも選出された、フィギュアスケートの浅田真央さんや鈴木明子さんなど日頃のトレーニングなどで着用されています。
K1選手なども着用されてます。

1枚でも冬のトレーニングが出来るという内容ですが、実際は風のある日はウインドブレーカーが必要ですね。

特に自転車などでは、風が中に入ってきますからね。
汗は、ウェアが吸収発散してくれますので、汗によるべた付きはありません。

来年は、自転車の買い足しを考えています。
● 【LOUIS GARNEAU(ルイガノ)】2010 フォールディング JEDI 8
希望小売価格(税込) 173,250円 実売は160,000円~



■モデル名:JEDI 8 (ジェダイエイト)
■フレーム:ALUMINUM MONOCOQUE
■フォーク:FOLDING SUSPENSION
■リアサスペンション:ELASTOMER TYPE
■ブレーキ:TEKTRO RX6
■ブレーキレバー:SHIMANO
■シフター:SL-R440 RAPID FIRE
■パーツ:Fメカ・なし/Rメカ・SHIMANO ALFINE
■シフト:SHIMANO 16T(INTERNAL 8SPEED)
■クランク:ALLOY CRANK 52T
■変速:内装8段変速
■ホイール:ALEX DA16 32H
■タイヤ:KENDA KWEST 20×1.50
■重量:11.8KG
■フレ-ムサイズ別適合身長
 410mm/155~

折りたたんだサイズ
2010

外貨で儲けないと・・・来年は頑張るぞ!!

スポンサーサイト
小学生と中学生の子供2人がいる年収300、400万円の世帯が最も大きな恩恵を受けるようですね。

具体的には、上記の年収の家庭は手取り収入は年46万円増える。

子ども手当の支給対象となる中学生以下の子供がいる全世帯で手取り収入がアップ。
ただし、養控除廃止や税率などの関係で年収700万円クラスは恩恵があまりないようです。

なんとも、可愛そうな年収クラスですね。
年収1000万円になると今度は、更に恩恵を受けられるようです。
このご時世では、年収700万円から300万円アップして、年収1000万円にするのは無理がありますようね。

この際、更に子供を作るとか、訳のわからない家族計画をするご家庭も居るのでは・・・・???





お年玉の相場は

バンダイが小学生と中学生を対象に、調査をしてお年玉の平均目安を出しています。

それは・・・

年齢÷2×1000円

だそうです。

私の家では、この金額の更に半額を予定しております。
民主党が、2010年夏の参院選比例代表の公認候補11人を内定。

いずれも新人及び芸能人。

政治素人の元格闘家の前田日明氏や女優の岡崎友紀氏、ライフコーポレーション会長兼CEOの清水信次氏ら各界の著名人らの名前が上がった。

今回の参議院選挙は、自民党の巻き返しが予想されるだけに、夏の芸能人祭りを開催するようだ。
民主党は、夏までにいくつの問題が出てくるのかですね。
民主党の主要議員の問題が発生しており、動向が注目されている。





年初来の高値です

アメリカの飛行機テロ未遂で、株価が下がるのかと思っていましたが、飛行機関連は売られていますが、全体的には好調のようですね。

経済発表もないので、利益確定に動くのかと思ってもしましたが・・・

連休明け28日のニューヨーク株式相場は、ダウ工業株30種平均は前営業日終値比26.98ドル高の1万0547.08ドルと年初来高値を更新!!

ナスダック総合指数は5.39ポイント高の2291.08。

ダウ、ナスダックとも6営業日連続の上昇となっています。





アメリカのクリスマス商戦は、ネット販売が好調のようです。

前年比とほぼ同じくらいの売上が見込めるようです。
外出は控えているようですが、ネット販売は安く購入も出来るとあって利用者が増えているようですね。

私も今年はの年末年始は、外出の回数を減らしてその分を買い物や食べ物に回そうと考えています。





日本橋三越本店で、「トヨタ プリウス夢袋」を販売するようです。価格は250万円、限定1台のみとなります。

そのほかにも、トヨタのハイブリッドのSAIを選択する「トヨタ SAI夢袋」も販売するようだ。価格は380万円、こちらも限定1台のみ。
それぞれ納車は最も早い1月に納車可能になるそうです。
抽選になるでしょうね。
納車待ちが半年以上かかるのを考えると、お得ですね。

さらに同店駐車場1年間無料パスのお得な特典あるようです。





SMAPの木村拓哉が主演する「宇宙戦艦ヤマト」の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の宣伝は、来年元日からCMや新聞紙上などで大々的に展開されることがわかりました。

HPを見ても詳細が分からず、友人の間でも話題になっていました。
何と言っての、私たちの青春アニメでしたからね。
実写になるとどうなるのだろう???

見に行くかは、別問題です。
イメージが壊れると嫌なので、評判を聞いてからにします。
良ければ、ブルーレイが発売されたら、それも買うかも!!







1月中にも正式承認され、2月から健康な19~64歳への接種が始まる見通しだ。

GSK社カナダ工場で製造され、接種されたワクチンの一部で重い副作用が相次いだが、厚労省の現地調査の結果ワクチン承認がされたそうです。

しかし輸入の条件として、副作用などに関する速やかな情報提供を2社に求めたほか、妊婦には推奨せず、持病のある人には慎重に接種する必要が、怖いワクチンです。

海外では、ワクチンが余っているようです。
死亡することがまれで、副作用の方が怖いようです。

私も、妻も受ける予定はなしです。
子供は、国内ワクチンですから接種させる予定です。




年末年始(12月31日~1月3日)のATM(現金自動受払機)の稼働状況は、大手銀行、ゆうちょ銀行ともに、正月三が日を含めて原則無休で稼働させることに決まりました。

ATMの営業時間や手数料は31日が土曜、1月1~3日が通常の休日と同じ扱いになるようです。

ゆうちょ銀行は、2010年は三が日も原則午前9時から午後5時まで稼働させてくれるそうです。
私などはほとんどクレジットカードで済ませますから、あまり関係ないですね!




デトロイトに到着直前の米ノースウエスト航空で、乗客の男が同機を爆破しようとしたとして司法当局に身柄を拘束されたニュースが流れてきました。

アメリカへのテロの可能性があるようです。

他にもテロへの可能性がありますが、週明けの反応はどうなるでしょうか?
テロと確定したわけではないので、東京市場では大きな影響はないかも・・・?

問題はニューヨーク市場でしょ。

来週は年末となり取引が、少なくなるので大きな動きが出る可能性もありますね。





2010年は初めてApple Store限定の発売となり、先行/限定品が数多く詰まったに福袋になるようです。

個数は限定!

iPodやMacBook Proなどが入っているようです。

全国各店舗の初売り日程は以下のとおり。

日程:すべて2010年1月2日

・Apple Store銀座・渋谷:8時~21時
・Apple Store名古屋栄・心斎橋・福岡天神:9時~21時
・Apple Store仙台一番町:8時~20時
・Apple Store札幌:9時~20時




来年4月から、管理職となっている私も残業が付くようになるようです。

少しは年収が増えますかな??

仕事の関係上、来年からサービス残業が増えそうだったのですが、少しは安心しました。

来年は少し期待出来るかな???




厚生労働省は、仕事に就いた人の割合と仕事を辞めた人の割合では、離職率が入職率を上回り、雇用情勢の厳しい結果となった。

私の周りでも、契約社員の契約満了で終了するケースが多い。
60歳以上の人も働いているが、効率が悪い。

休憩ばかりする、昔は良かったを連発!!
文句は、言い出す。
仕事は適当!!

お願い早くこの人たちをリストラしてください。





探しています

グリコから新発売された「プッチンプリン いちご」ですが、嫁と娘が食べてみたいと探していますが、スーパーやコンビニでも売っていません。

ぷりん


HPで購入出来るようですが、品切れになっています。
無いと余計に食べたくなります。

二人のクリスマスプレゼントとして上げたのですが、どこを探してもない・・・

明日と明後日、一生懸命探します。
大阪ならあるかな・・・・





うらやましいです、名古屋市!!!

あの有名な河村たかし市長が、市民税を10%減税する原案が64対10の賛成多数で可決されました。

私の市などでも、実現してくれる市長が候補に上がりませんかね!!

払わないでいいものは、少しでも払いたくないですものね。

また景気が良くなれば、支払うのは当然でしょうが、このご時世ではね・・・





米連邦破産法11条の適用から脱却した自動車大手GMが、米国内3工場の生産体制をこれまでの2交代制から3交代制に拡大し、工場稼働率をUPさせるようです。

一時解雇されていた元従業員2400人が再雇用することになったようです。
トヨタではまだ、3交代制にもなっておらず、問題は販売台数がどこまで回復してくるかですね。

販売台数が上がってくるとアメリカの景気も回復の入り口が見えてくる。







たばこが1本5円の値上げで調整されそうです。

こども手当などが出来る一方で、控除がなくなり差し引いても所得が少し増えるようです。

たばこは、1本10円くらいに一気に値上げした方が、いいと思われる。
たばこを止める人も増える人が増えるし、健康被害も減るのでは・・・
若年層の喫煙予防にも効果がある。

1箱1000円前後になれば、効果は絶大でしょう。







これではダメだ

景気の回復が期待できない日本では、円安はまだまだ先か?

暫定税率も維持して、こども手当の所得無制限でバラまき!

国債多発で、赤字の大奮発!!

ギリシャは、格付けが下げられる可能性もあり、ドバイショックなどのニュースがまたまた再燃すると円高に・・・

トレンドがまだ出ないので、今は様子みだ。







遅いくらいに、鳩山支持率が50%を切ったそうです。

問題の多すぎる鳩山政権ですが、12月商戦やイランの問題など世界的に、まだまだ不安定です。
1月中旬に円安になり、2月から3月に向けて円高に振れると見ています。

豪円は、75円位まで下がるかな??

円安は、84円をタッチすると急激に円高に変身すると見ています。
今年も成績は良くないですね。


早くまともになりたい・・・





リッジレーサーのアプリゲームが発売された事を案内しましたが・・・

評価は最悪です。

350円なら、ここまでしか出来ない!
もっと楽しみたいならオプションを買って金を出せ!!ってか??
日本のメーカーは儲け主義だからな・・・

こんなの買って楽しいわけないですね。





、iPhone/iPod touch用カーレーシングゲーム「RIDGE RACER ACCELERATED(リッジレーサーアクセラレーテッド)」の配信を、12月16日よりApp Storeにて価格は350円で配信されました。

リッジレーサー


ゲームセンターやプレステーションなどの「リッジレーサーズ」シリーズのiPhone/iPod touch版。

操作は簡単で、本体を傾けることでハンドリングをおこなって、画面をタッチしてアクセルとブレーキを操作するようです。

最初のバージョンでは、全10コース、

課金アイテムを含む27台のマシンが使用出来るようです。

今後もバージョンアップで、42コース、マシンは62台まで使用できる予定だそうです。
価格も安いので、ゲットしようと思っています。





厚生労働省から、新型インフルエンザ対策として、タミフル、リレンザに続く第3のインフルエンザ治療薬「ペラミビル」(商品名・ラピアクタ)を来年1月にも承認するようです。

ペラミビルは点滴注射薬で、従来の経口や吸入とは異なるようですね。

重症患者で人工呼吸器の装着者や、意識不明の人などに使いやすいですね。
タミフルやリレンザの耐性インフルエンザも発見されていますから、心強いですね。






予想通りの円高に

新規失業保険申請件数は前週から7000件も増加したようだ。

連邦公開市場委員会(FOMC)声明「経済活動は引き続き改善し、労働市場の悪化も緩和した」などと景気認識を上方修正。

しかし、FOMCの楽観的な景気見通しが打ち消される格好となった。

ギリシャの長期信用格付け引き下げなど、欧州の信用不安を背景に対ユーロなどでドル高が一段と進行し円高が進む展開となっている。

更なる、ヨーロッパの不安などが上がると一気に円買いに進む。
年末年始は、円高に要注意だ!!




オーストラリアの第3・四半期のGDP伸び率は季節調整済みで前期比プラス0.2%と、市場予想の半分、予想外にも低調なかたちとなった。

輸出が落ち込みが目立ったようだ。

GDPの結果により利上げの必要性が低下する可能性があり、オーストラリア売りがおこる。
年末に向けて下がり続け、年明け7日頃から上がると期待している。




最近、私がよく出会うプリウス。

制限速度が、60kmでも40km以下で走っている迷惑なプリウスです。
なぜか・・・??それは、40km以下の走行では条件によってガソリンエンジン走行するのではなく、電動で走行ができる。
つまり、省エネ走行!!

特に年長者です。おじいさん、おばあさんなど。

まだ2車線なら問題も少ないのですが、1車線などでは渋滞だ。
ブレーキは常に踏んで、40km以下になるように調整。

もういらいらしますね。

困ったプルウスオーナー達です。





FRBによる市中銀行への貸出金利である公定歩合の引き上げを決定する可能性があるニュースが流れた。

今現在、ドル円が1.14で円安になっている。
89.7だ。
しかし、大きな経済指標がないことやギリシャの問題もあり、90円をタッチして87円位まで真っ逆さま??

利益確定する事と年末に向けて、取引量が減り大きく振れ出すからだ。






アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国政府は、持ち株会社ドバイ・ワールドが抱える債務問題の対応策として、連邦内のアブダビ首長国から100 億ドルの支援を取り付けたとニュースが流れた。

リスク投資への警戒感が緩んで、円ドルの下押し圧力が掛かった模様。

アメリカでも、金融大手シティグループが公的資金の返済計画で政府と合意したことを発表。

米下院で可決された大規模な金融規制改革法案をめぐる不透明感や、翌15日から2日間の日程で開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に積極的な商いは見送られているもようだ。

今週17日以降からは、大きな経済発表はなく17日以降はまた円買いが進む傾向がたかい。
年末に向けて、商いが少なくなり下げ幅は拡大するのは、通年だ!






タイガーウッズの不倫が発覚し無期限でツアー欠場するそうだ。

AV女優との不倫など、相手の売名行為と思われるような事も考えられる。

試合の欠場などで、TV視聴率が下がる・ナイキ製品が売れない・ツアーチケットが売れないなど、タイガーだけが賞金や収入が減るだけでなく、企業にとっても大きく売り上げが下がる大問題だ。

浮気も程々に・・・有名人は大変ですね!






最近IBMが・・・

会社で、IBMのプリンタを使用しています。

トラブルがあった時は、法人用のサポートへ連絡するのですが、最近になって中国につながるようです。

当然、経費削減があるのでしょうが、日本語がしゃべれても問い合わせた内容と違った事で再確認の電話が日本人スタッフから来る。

2度手間だから初めから日本人スタッフを、出す方がいいと思うのだが・・・

このような所まで、日本人のスタッフ削減が進んでいるのは景気の1つの判断となりますね。






Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。