時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPadは大きすぎるような気がする。
電車の中では、出しづらいかな??

だって、持ちながらタイプしにくいでしょ!

それに、マルチタスクじゃないようだし。
これは非常に面倒。ノートブックの代わりとして考えた時に、マルチタスクじゃないってのは嫌ですね。
ノートブックの代わりと考えてはダメですよね。

カメラも非搭載ですよね。
iPadにも前面&後面カメラともに非搭載です。今年のモデルチェンジには搭載しそうですが、価格をさらに下げてくる噂もあるし!

タッチキーボードの操作は慣れていません。
打つのはすごく不便だと思うんですよね!
電車の中で、外人がサクサクとメールを打っていたのには驚かされた。

Adobe Flash非対応ですから、ホームページも楽しみが減少しますよね。
大手のHPでFlashの使われていない所の方が少ないですよね。

pod

Wi-Fi版の販売は日本でも3月下旬に決定したようです。
周辺機器はたくさん発売されるようです。







スポンサーサイト

タッチスクリーン式のタブレット型コンピューター「iPad(アイパッド)」を今後60日以内に販売が開始する事が決定した。

電子書籍にも対応している。

iPad

サイズは9・7インチの画面、重さ0・7キロ。厚みは1・3センチ。iPhoneと共通する基本ソフトを搭載し、iPhone用のアプリはすべて動作する。

無線LANが標準装備され、3G通信機能を備えたモデルもある。
内蔵バッテリは10時間動作。

価格は16ギガバイトの最廉価モデルで50,000円だそうだ。






叶姉妹がヘアヌード写真集を出しましたね。

もう結構な年齢ですからね、早い事出さないと体のほうも、大変ですよね。

胸は、ギニュウ特戦隊ですよね。

私は買いませんね。
もっと見たいものがある。




月刊 叶姉妹スペシャル
マネーゲームをしているので、一時1円になり最後は3円で終了した。

うまくやれば、1円で購入し2円で売れば資金が倍になるからね。

ヘマしたら、丸損だ!!

どこでうまく逃げるかだが・・・

神ぞ知る!!
フランスでは、新型インフルエンザ(H1N1)ワクチンの発注分の半分以上を取り消す決定をしたことを知った、

新型インフルエンザの流行による製薬会社の収益が予想よりも少なくなることになるが、日本は輸入を決定している。

フランスのようなワクチンの取り消しが出来ない、日本の役人はダメ役人ですね。
いつまで経っても財政赤字の解消は出来ない。

中国国民総生産は

中国のGDPが8.7%を発表。

日本を抜いて世界第2位が確実だ。

中国が、咳き込むと世界は風邪をひきそうだ。

これで世界は、中国を無視できない。
ただし、格差が激しくまだまだ不安定だ。
世界の景気を引っ張るのはアジア(日本以外)
日本の景気回復は長引きそうだ。
米銀大手バンク・オブ・アメリカは2009年10~12月期決算の発表をした。

内容は、融資の焦げ付きが収益を圧迫し、純損益は1億9400万ドルの損失で、2四半期連続の赤字を計上した。

しかし米銀大手バンク・オブ・アメリカは2009年10~12月期決算に公的資金を完済している。

米金融大手モルガン・スタンレーにいたっては、純利益が7億7700万ドルと3四半期連続の黒字。
ウェルズ・ファーゴの純利益は28億2300万ドルと4四半期連続の黒字。
公的資金返済に絡む費用を含めても3億9400万ドルの利益。

今年の年末には、経営に戻りそうですね。





JALの株価が・・・

本日は日本航空の株価が続落し、前日比3円安の2円での取引となった。

昨日の会社更生法適用申請と上場廃止決定を受けて売り注文が膨らみ、2002年に日本エアシステム(JAS)と経営統合して以来の最安値を連日で更新した。

国鉄と同じで、親方日の丸主義が消えません。

現在は円買いに動いています。
小沢幹事長問題もあり、鳩山政権の支持率も下がり、いつ円売りになってもおかしくない。
ドル円も95円は行きますかな???





米大手金融機関38社の2009年の報酬総額が前年比18%増の日本円にして約13兆2000億円と過去最高に達するようだ。

景気が悪いとされているが、実は金融機関の復活は静かに行われているようだ。

オバマ米大統領は、金融危機対策で投入した公的資金の回収と報酬抑制を狙った「金融危機責任税」を創設する計画を発表した。
目標は10兆円のようだ。






JALの株の出来高が過去最高になった。

3円上がっただけだが、取引数が多いだけに儲けも多かったでしょうね。

私がいた会社でも、同じ体験をしました。
約3か月の間、100円を割ったり50円上がったりとおもちゃにされました。
結局、その会社は倒産しましたが、最後は紙切れですからね!

どこで売買を止めるかが問題ですね。
本日は日航JALの株価が37円になった。

それでも、取引時間中は値が付かず、878万株の買い注文に見合った売り注文だけを処理する比例配分が実施されたようだ。
年金問題で、合意を取り付けれない状態で説得に時間もかかりそうだ。

会社の状態も悪いのに、年金の減額に納得が出来ないようだ。
会社自体は、会社更生法による再建を目指し上場は廃止。

今持っている株券は紙切れになる事が予想される。
倒産させずに、会社更生法で再建させる処置で、今後の円の動向や株価がどのように動くかが問題だ。





今年初の・・・

今年最初に破たんしたのは、アメリカのワシントン州地銀ホライゾン・バンクが経営破綻!

大手の金融機関だけが生き残る現象になっている。
例え今回の経営悪化を乗り越えても、何年後にまた景気が悪くなった場合など、大手を助ける手段が無くなるようになる。
あまりにも大きく損益も膨大になりすぎ、政府としては今の対策だけでは済まない。

中国など一部のアジア諸侯は景気回復しているが・・・
中国は国内の景気対策で、万博やディズニーランドなどの新規事業で景気に刺激をしている。
過剰に精算しており、景気対策がとん挫すればインフレが襲う。

中国は、インフレ対策よりも好景気に沸いている。
世界が中国を踏み台にして自国の景気を上げようとしているが・・・

中国の景気ストップは、世界経済の死である。
早くアメリカや欧州などが、復活する日を望んでいる。





管大臣は昨夜のドル円95円くらいに推移してほしいと発言し、軽率だと叩かれまいしたね。

市場に任せるが妥当な回答です。

それで今日は、謝罪というかいい訳というか記者会見でした。

昨夜の発言で、円売りが行われました。
大臣ですから、発言には注意してもらわないといけませんね。
イングランド銀行が10カ月連続で、金利の据え置きを決定した。

次はアメリカだが、同様に金利の据え置きを実施すると思われる。

春からは金利を上げていくのではないでしょうか?

菅大臣が決定し、ドル円を95円と具体的な数字を言った事から円売りが続いている。


企業の時価総額から2009年の世界45か国の株価上昇率(ドル建て)を調査して、その中でも日本は3・8%で44位と下から2番目だったようです。

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズの調査が発表されました。

イギリスやアメリカなどの景気については、これから上昇に向かうようであまり懸念していないと判断されているようだが、日本の方が内容的には悪い。
これから、円売りの傾向が強く出てくると予想されている。

春に向けて各社業績の発表があるが、その中でもイオンの業績は2009年3~11月期連結決算は、総合スーパーの販売不振などが大きく売上高が前年同期比3・9%減と発表されている。
勝ち続けているイオンでこの業績であるから、まだまだ立ち直るには時間がかかる。

3月以降から更なる社内リストラはすすむ。





フランスでは、新型インフルエンザのワクチン9400万回分を注文したが、接種を受けたのが500万人に足らず、与野党から非難が出ている。

世界保健機関(WHO)が、接種は1人1回で十分と勧告したことから予定が変わったようだ。

日本でも同じような事になるのでは??

お金を使うから景気回復につながるのか??? 
新型インフルエンザの終息も、今年の夏ぐらいまでは注意する必要があるようだが、ワクチンの接種は必要ないと私は考えている。




今まで使っていた空気清浄機が、壊れたので買い替えをしました。

ダイキン クリアフォース


ダイキンは、私や家族が利用している病院などでよく目にします。
元々は業務用を販売している会社ですので、安心感があります。

空気清浄機は、仕事の関係で数社を比べる事ができる環境でした。
社長室などや会議室では喫煙されることもあり、空気清浄機を置いていました。
社長はたばこを吸わない方なので、たばこの匂いに敏感でして、2週間の感覚で大手メーカーの空気清浄機を置き換えていました。
(メーカーからの無料リースです)

結果、ダイキンが一番匂いが無くなる事がわかりました。

今回、購入したクリアフォースは空気清浄機の機能以外に、除湿と加湿もしてくれるクーラー並みの性能です。
朝の結露なども、防いでくれるようです。
フィルターも10年間は買わないで済むように、標準で付属しています。





ネット事業を手がけるカヤックは1月3日までにエントリーした人には、面接時に寿司を食べさせてくれるそうです。

しかも面接で寿司をつまみながら行う採用面接だそうですよ。

申し込みは、3日までに同社サイトから、中途・新卒・インターンのいずれかにエントリーし、書類選考を通過した人。

職を探している人で、寿司を食べたい人は申し込んでみてはいかがでしょうか!





民主党の蓮舫参院議員が、ニンテンドウDSなどで使うゲームツール「マジコン」を息子が使っていたことを蓮舫参院議員のブログ「ツイッター」で記載している。

「マジコン」について、DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…」と記載したようです。

政府が規制してる製品にも、関わらずまったく意味を理解していない議員がいることには、呆れてしまいます。

ゲームの改造コードを入れるところなどから、疑問に思わないところがおかしい。

議員も知らないことが有るなら、違法性について一般の市民が理解していないのも当たり前ですね。
法律化するなら、まずは最低議員だけでも100%内容を理解した上で、市民に法律化を進めていくべきでしょうね!

やるね!民主党!!





東京証券取引所は、新しい株式売買システム「アローヘッド」、世界最高水準の高速処理性能の、コンピューターを使った自動売買で東京市場の活性化させようとしています。

移行リハーサルは順調だったようですが、どこかの銀行のように本番で大トラブルが発生しなければいいのですが!!





今年もがんばる

新年明けましておめでとうございます。

今年は自分の目標が達成できるように、頑張りたいと思います。

楽天のツールバーで、検索を毎日してポイントを上げてますが、今まで8ポイントのゲットをしていたのが、年末から20ポイント毎日ゲットしています。

よく楽天で買い物するので、ポイントが少しづつでも増えていくのはいい事です。






Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。