時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週16日に米連邦準備制度理事会が開かれる、金融政策を決める連邦公開市場委員会が開催するのだが、ゼロ金利政策が維持されるのでは・・・

その理由は、バーナンキFRB議長は2月下旬に、政策金利であるフェデラルファンド金利について「長期にわたり異例の低水準が続く」と発表し、ゼロ金利を維持する方針を確認したからだ。 



【楽天証券】最大15,200ポイント!
スポンサーサイト
中国の元の切り上げが実施されるのか?
来週は、どちらにしても動きそうだ!

対応できるように準備はしている。

今日、中国で全国人民代表大会が閉幕した。
その後の温家宝首相が記者会見で、「人民元は過小評価されていない」と反論、「互いにののしり、ましてや相場の上昇を強制することには反対する。むしろ制度改革に不利に作用する」と発表した。

すぐには、元の切り上げはないようだが、世界から元切り上げの圧力は続いている。
明日は、円安・・・か?



【楽天証券】最大15,200ポイント!
中国人民銀行の周小川総裁は、対ドルで固定されている人民元為替レートについて、景気回復を待って切り上げを再開する可能性を示唆した。

過去の切り上げた実績でみると、一時的に円高になっている。

先週は円安で終わったが、来週月曜には逆の動きがあるかな???





米金融大手ウェルズ・ファーゴは、トップ5人に対し年間報酬として約65億円を支払う方針を決定。

過去最高益を昨年達成したことで、いずれの報酬も前年比2~3倍増加。

スタンプCEOは、米金融大手トップとしては最高水準となったようだ。

まだまだアメリカ経済やヨーロッパなどの景気も安定していない中で、高報酬を支払えるのはすごい!
特に中国の経済も影が見えてきた中で、こんなに支払うよりプールした方がいいのでは??

流石にアメリカドリームは違う!!
イギリスの金利も据え置きを決定している中で、アメリカ企業の1つとして見ても凄い事だ。





完全失業率が改善

総務省が、1月の完全失業率(季節調整値)は4.9%と前月に比べ0.3ポイント改善したと発表した。

改善は2カ月連続で4%台となったのは2009年3月以来10カ月ぶり。

また1月の有効求人倍率は、前月比0.03ポイント上昇の0.46 倍と4カ月ぶりに改善したが、個人的には改善したように思えない。

私の周りでは、まだまだ失業する人を目にするし、今年に入ってから多くなった気がする。
色々な事を考えると、3月中旬から円買いが始まるのかな・・・

一応チャート見ながら、円売りを予定しています。








Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。