時計


最近の記事


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ムックガッチャピン

Author:ムックガッチャピン
年齢:50歳
家族:妻 子供:13歳男 6歳娘
FXだけで、生活出来るか・・・挑戦中。
私個人の日誌として記述しております。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ


\en SPA (エンスパ) 2010年 01月号 [雑誌]


絢香 / MTV Unplugged ayaka【初回完全生産


おすすめ


ブロとも申請フォーム


松井証券



FX投資実戦

FX投資実戦マニュアル

本日より夜勤なんですが、休憩時間を利用してよくFXの勉強をしています。

今日は【かんたんFX実戦マニュアル】にします。

●各通貨の特徴
●チャート見方
●スワップ金利の上手な活用法

過去に他の書籍で書いてあった事も含まれていますが、再確認するには適当なページ数で、夜勤の休憩時間には最適かな!

全95ページあります。

★今日のFX売買
ドルとカナダドルが、ロスカットにヒットしました。
20,000円利益でした。

ヒット後は、価格が上がってました。
まだまだ勉強が足りませんね。
ロスカットの価格位置を、考え直さないといけません。

慰めでも、利益が出てるので
「まぁ いっか~ぁ」

次は、ユーロ・ドルとポンド・ドルに注目しています。
今週しっかり下がれば、来週には買えるかな?
(それが分かれば、売りをやれって!私は売りの相性が悪いのです)

デイトレードでは、売りがいいようですね。
現在検証中です。

子育てママで、お馴染みの鳥居万友美氏やFX革命著書の南緒氏などはデイトレードで、売りが得意のようです。

売りは、下がり早い!
買いは、上がりが遅い!
すべて価格の話です。

また、諸先生方は取引額が私のような数枚を買うような取引ではなく
数十枚単位です。
利益も当然大きい、しかし予想が外れると損も大きい。
この損をしないようにするために、ロスカットは必ず入れる。

当然ですよね・・・私なら5円下がれば5万円のマイナス!
諸先生方は、20枚買って5円下がれば、100万のマイナス!
ロスカットは、入れるのは常識だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koganemoti777fx.blog95.fc2.com/tb.php/190-a3c7ab75


Powered by FC2 Blog
